床を拭いてみた

子供が食べこぼしが多いので

我が家の床はいろいろなものがこぼれています

 

牛乳ばしゃーーーー

 

ジュースばしゃーーーーー

 

ごはんぽろぽろ

 

納豆ぽつんっ

 

 

そのたびに、拭いてはいますが

多少のベタベタが残っていました

 

 

日頃の運動不足もあるので、

そして子供がお手伝いをしたいという興味があるので、

 

 

子供と一緒に床の拭き掃除です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

濡らしたタオルやお尻拭きを使って

 

ふきふきふきふき、、、、

 

 

 

 

 

 

 

床をじっくりみていると結構汚れていました

 

 

 

掃除が終わった後の床がサラサラ!!

 

 

 

ものすごい違い、、、

サラサラする、、、、、

 

 

 

 

 

相当汚れてたんだな、、、

 

 

 

綺麗になって本当にすっきりしました

キープしたいけど、

それができないんだなぁ

 

また次はたぶん年末くらいには、するかな?

え?次は年末???

そう思われた方もいるでしょう、、、

 

だが私は

雑な性格のためきっとそうであろう、、

きっとそうだから

自分の性格を考えて!

汚れた時にすぐ拭くようにしよう!!!!!

 

 

無理しない

できることをやる

できるような方法を考える

 

 

 

 

 

そうしようと思いました。